2019年 5月 の投稿一覧

解決!テキストが小さすぎ・要素同士が近すぎエラー【Search Console】

Google Search Console で
「テキストが小さすぎて読めません」
「クリックできる要素同士が近すぎます」
という2つのエラーが検出されましたが、無事に解決できたので、まとめてみました。

「「モバイル ユーザビリティ」の問題が新たに 検出されました」という恐ろしいメールが届いたときの修正の記録です。

続きを読む

Pocketでリンク先を直接開く方法2選

Pocketでマイページに保存したページを直接開く、2つの方法を紹介します。

Pocketに保存したページを見ようとすると、リーディング・ページというPocket独自のフォーマットで表示されます。

この表示はとてもシンプルで、雑念を取り払って集中できるのですが、サイトの他の情報も見たいときには、直接リンク先を開いた方が便利です。

マイページからワンクリックで、オリジナルのページを表示してみましょう。

続きを読む

Chrome拡張機能のミニマリスト化!残した8個と削除した26個を一挙公開

便利だからとインストールしまくって、気がつけば34個もあったChrome拡張機能。

このままでは極上の片付けられない女になってしまうと焦り、最小限まで減らしてみました。

晴れて残った拡張機能8個と、泣く泣く削除した26個。

この際だからと、Chromeアプリもまとめて削除しました。

それぞれ残した理由と削除した理由をまとめました。

続きを読む

LINEでショップの通知を切る方法とスタンプの順番を入れ替える

LINEでショップの通知を切る方法とスタンプの順番を入れ替える方法を紹介します。

無料スタンプにつられてショップの友だち追加をしていたら、どんどん増えてきたからキレイにしたい。

そんなときには、友だちとトークから企業のアカウントを削除します。

気に入っているスタンプを使いやすく並べることも簡単にできます。

続きを読む

無料でWebとアプリと全画面の操作を録画できるAperture

無料でWebの操作動画を録画できるApertureは、Chrome以外のアプリでの操作も録画できる、Chromeの拡張機能です。

その上なんと、ディスプレイ全体の動きを録画することもできます。

ちょっと使い方を説明したいときに便利です。

さっそく使ってみましょう。

続きを読む
error: Content is protected !!