2021年 10月 の投稿一覧

解決!Twitter で勝手にツイートされるのを防ぐ

勝手にツイートされるのを防ぎたい!

身に覚えのない自分のツイートがある。

絶対こんなツイートしていない!

そんなときには、連携したアプリが勝手にツイートしているのかもしれません。

勝手にツイートされるのを防ぐ方法をご紹介します。

慌ててツイートを削除したくなりますが、原因を突き止めてつきとめて根本から解決しましょう。

続きを読む

Notion を日本語表示する方法

2021年10月13日に Notion が日本語対応されました。

β版ではありますが、メニューが日本語になり使い勝手が良くなりました。

日本語表示に切り替える方法は下記の通りです。

続きを読む

最大16倍速で再生できる!Video Speed Controller

通常は1.5倍くらいまでにしかできない動画でも、16倍まで速くできます。
Chrome 拡張機能 Video Speed Controller の使い方と設定をご紹介します。

動画を見ることを強制されるのが苦手で困っていました。
文章を読むより断然スピードが落ちるのが耐え難くて。
でも時代はどんどん動画に移行しているので辛かった…。

サイトによっては、再生速度を上げると字幕が消えることがあります。この拡張機能で速度を上げても字幕が表示されたままになるのがとても便利です。

続きを読む
error: Content is protected !!